ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
warabi
warabi
アジア放浪の末、里山の古民家に落ち着きました。
夫と3人の子供、犬、桜文鳥、ニワトリ、
その他の小動物諸々と暮らしています。
趣味は外遊び、生き物飼育、保存食作り。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2011年07月19日

渓流キャンプ



最近アウトドアネタがなく、更新の滞ってしまっていたのですが、
連休に、義姉家族と一緒に久々のキャンプに行ってきました~~♪

場所は、飯能市の渓流沿いのキャンプ場です。

渓流キャンプ

デイキャンプの人が多く、着いたときはイモ洗い状態だったのですが、
宿泊者は5~6組だけで、穏やかな夜を過ごせました。
写真に写っているスペースが割り当て分です。
川へ行くための人は通っていきますが、とっても広々~~。
ただ、駐車場から荷物を運ぶとき、細い木を渡しただけの橋も通るので、
手で持って運ぶ以外に方法がなく、何往復もしなければいけません。

渓流キャンプ

川は飛び込めるくらいの深みもあり、足首までの浅瀬もあり、年齢に合わせて色々遊べます。

渓流キャンプ 渓流キャンプ

咲ちゃんと花ちゃんは、暑さにぐったり・・・


渓流キャンプ

川に入って遊んでいる人が多いので、釣りはしなかったのですが、
網でニジマスを捕まえた!ので、焼き鳥などと一緒に焼いて食べました~。


渓流キャンプ

夜の寒さはそれほどでもなく、半袖で大丈夫なくらい。
森の向こうから日が昇るので、朝は日陰が長く続き涼しかったです。

渓流キャンプ

朝は簡単なロールサンドにしました。


渓流キャンプ

帰りに管理釣り場へ寄って、ニジマス釣りをしました。
本当は岩魚、ヤマメを釣りたかったのですが、倍以上の値段だったのでやめちゃいました・・・^^;
14匹持ち帰り、帰宅後にシンプルな塩焼きにしたのですが、
釣り場で内臓を取って塩もしてくれるので、臭みもなくとても美味しかったです。

北海道の地元でも、ニジマスの釣り掘りがあるのですが、
そこのニジマスは鮭みたいに大きくて身もオレンジなんです。
お刺身にしてもサーモンに近くてとてもおいしいのですが、
小さいときは白身で、大きくなったら赤身になるのかな?



渓流キャンプ、朝晩が涼しくてとても気持ちがよかったのですが、
ブヨが多いので注意が必要です。
私は刺されてもそれほど派手に腫れないのですが、
夫はアレルギー体質なので象の足のように腫れあがり、今日病院へいきました・・・




同じカテゴリー()の記事画像
ホタル
「岳」観てきました。
上野動物園
鋸山ハイキング
ゆめ牧場へ
初夏
同じカテゴリー()の記事
 ホタル (2011-06-10 21:56)
 「岳」観てきました。 (2011-06-01 20:40)
 上野動物園 (2011-05-25 08:01)
 鋸山ハイキング (2011-05-21 22:27)
 ゆめ牧場へ (2011-05-14 18:06)
 初夏 (2011-05-08 17:55)

Posted by warabi at 10:16│
Comments(1)
この記事へのコメント
この間のキャンプは、おつかれさま~♪

着いた時は、暑かったけど日陰になってから丁度いい感じだったね。

川も遊ぶのにイイ感じだったね~♪

カメラを教えてあげるのをすっかり忘れちゃってごめんね・・・。

それにしてもブヨが多くて困ったね。

こちらもあちこち刺されて、帰ってから腫れてしまったよ。

今は腫れが少し引いたけど、やっぱり病院に行った方がいいのかな~・・・。

刺されたところが硬くなってるし・・・。

とりあえず次は北海道で、キャンプしようね~♪
Posted by STEPひで at 2011年07月21日 05:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
渓流キャンプ
    コメント(1)