5月のキャンプ

warabi

2010年05月19日 10:04




5月前半の週末、茨城の「キャンピングガーデン家和楽」へキャンプに行ってきました。
このキャンプ場は、久慈川沿いにある個人経営の小さなキャンプ場です。



GW明けということもあって、ほかにキャンパーはいなくて貸切でした。
テントとタープはポピュラーなコールマンです。




テントから見える管理棟。
大きな木にブランコが備え付けてあり、子供たちはずっと遊んでいました。
タープにつけてある丸いランタンはIKEAのもので、ソーラー式のランタンです。
明かりは弱いけれど目印になるので、たくさんのテントが立つフェスのときに良さそう。
RSRのときに持っていく予定です。



コンロはツーバーナー。
キャンプや登山が大好きなおじさんからのお下がりで、年期入っています。



終わりかけの桜も咲いていました。



川の水は冷たいけれど、子供たちには関係ない様子。
ここでは、カマツカ、シマドジョウ、何かの稚魚?が捕れました。
ガサガサは大人も子供も夢中になりますよね。
釣りもしたけれどまったくアタリはなく・・・。
シーズンにはアユ釣りが盛んなようです。




小規模のキャンプ場でしたが、のんびり過ごせたキャンプでした。
来月はどこで遊ぼうかな~。


関連記事