ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
warabi
warabi
アジア放浪の末、里山の古民家に落ち着きました。
夫と3人の子供、犬、桜文鳥、ニワトリ、
その他の小動物諸々と暮らしています。
趣味は外遊び、生き物飼育、保存食作り。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2010年05月19日

5月のキャンプ


5月のキャンプ

5月前半の週末、茨城の「キャンピングガーデン家和楽」へキャンプに行ってきました。
このキャンプ場は、久慈川沿いにある個人経営の小さなキャンプ場です。

5月のキャンプ

GW明けということもあって、ほかにキャンパーはいなくて貸切でした。
テントとタープはポピュラーなコールマンです。


5月のキャンプ

テントから見える管理棟。
大きな木にブランコが備え付けてあり、子供たちはずっと遊んでいました。
タープにつけてある丸いランタンはIKEAのもので、ソーラー式のランタンです。
明かりは弱いけれど目印になるので、たくさんのテントが立つフェスのときに良さそう。
RSRのときに持っていく予定です。

5月のキャンプ

コンロはツーバーナー。
キャンプや登山が大好きなおじさんからのお下がりで、年期入っています。

5月のキャンプ

終わりかけの桜も咲いていました。

5月のキャンプ

川の水は冷たいけれど、子供たちには関係ない様子。
ここでは、カマツカ、シマドジョウ、何かの稚魚?が捕れました。
ガサガサは大人も子供も夢中になりますよね。
釣りもしたけれどまったくアタリはなく・・・。
シーズンにはアユ釣りが盛んなようです。


5月のキャンプ

小規模のキャンプ場でしたが、のんびり過ごせたキャンプでした。
来月はどこで遊ぼうかな~。




同じカテゴリー()の記事画像
渓流キャンプ
ホタル
「岳」観てきました。
上野動物園
鋸山ハイキング
ゆめ牧場へ
同じカテゴリー()の記事
 渓流キャンプ (2011-07-19 10:16)
 ホタル (2011-06-10 21:56)
 「岳」観てきました。 (2011-06-01 20:40)
 上野動物園 (2011-05-25 08:01)
 鋸山ハイキング (2011-05-21 22:27)
 ゆめ牧場へ (2011-05-14 18:06)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月のキャンプ
    コメント(0)